topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ベビーヨガ1月の日程 - 2015.01.09 Fri






初開催となりますので1~3月はプレ価格でやらせていただきます

この機会にぜひ赤ちゃんとのコミュニケーションの

新しい取り入れ方を得てお帰りいただければと思います







◎赤ちゃんとママのコミュニケーション~ベビーヨガ◎

☆対象☆ 首座り~1歳までの赤ちゃんとママ

☆日にち☆ 1月14日

☆時間☆ 10:30~11:50
※実際の動きは45分ほど

☆最少実施人数2名以上

☆場所☆ オガールー情報交流会館2F小スタジオ2

☆料金☆ 500円

☆参加方法☆
下記のアドレスにメール下さいませ
sweets-kei00spring

→@の後に

i.softbank.jpを付けて送信して下さい



☆キャンセル☆
赤ちゃんの体調や様子を見てあげてください
キャンセルは当日の朝でも構いません


※ご注意
当日のご予約は、場所の都合上お受けすることができませんので
ご了承ください







(^o^)

2月のヨガクラス日程 - 2015.01.09 Fri





2015年2月のヨガクラス日程です




2月7日(土) 10:30〜11:45

2月14日(土) 10:30〜11:45

2月28日(土) 10:30〜11:45



★オガールプラザ内情報交流会館2F 小スタジオ

★参加費 1200円

★予約方法
sweets-kei00spring
の後に →@

isoftbank.jp
までご連絡下さい
(お名前、予約日、ご連絡先を添付下さい)


★持ち物
ヨガマット、飲み物、タオル
寒くないよう上着、ブランケット等






( ^ω^ )

1月のヨガクラス日程 - 2015.01.09 Fri





2015年1月のヨガクラス日程です




1月10日(土) 10:30〜11:45

1月24日(土) 10:15〜11:30



★オガールプラザ内情報交流会館2F 小スタジオ

★参加費 1200円

★予約方法
sweets-kei00spring
の後に →@

isoftbank.jp
までご連絡下さい
(お名前、予約日、ご連絡先を添付下さい)


★持ち物
ヨガマット、飲み物、タオル
寒くないよう上着、ブランケット等






( ^ω^ )

がまん顔 - 2014.07.30 Wed



生まれ故郷の久慈から紫波へ来て

2週間が経ちました



母のサポートがはずれ
いきなり赤ちゃんとふたり。

それだけに集中できるわけもなく
旦那さんの帰りも遅く
片付けどころか
ご飯が食べられない(>_<)

今は朝早く起きて全てのことをしてしまうようになったら
午後、息子っちがグズグズしても
なんとかなるようになりました



息子っちも2ヶ月。

朝起きてから夜中まで
とにかく話しかけていたら
数日前から突然たくさん話し始めました

と言っても
もちろん言葉にはならないけど
会話する時の喜びはまた格別♥︎




ご飯を食べる時
「ママはご飯食べるからちょっと待っててね」と
話しかけて
見えるところで食べていたら
こんな顔(笑)



だっこしてー

って声が聞こえてきそう



2ヶ月で首が座らなくても
たくさんおもちゃを持たせたり
うつ伏せにして寝返りの練習したり

息子っちは
夜はがっつり寝てくれて
とても親孝行な子です(*^o^*)


ご報告 - 2014.06.26 Thu




5月21日元気な男の子を出産しました(^-^)/

現在、母乳育児真っ最中です




マクロビカフェをcloseした時から

この子がこの世に生まれる日まで

やっぱり気にしたのは食事でした




私の口に入るものは全て胎盤を通して

この子へ行く。

結果的にマクロビ食生活を続けていれば

産後育児も問題がないとわかりました




ただ、ベジタリアンはビタミンB12が足りなくなるので

妊娠中は意識して摂取しなければなりません

ビタミンB12は赤ちゃんの細胞や皮膚を作るもの。

私はニュートリショナルイーストを野菜にふりかけて食べました

粉チーズのようで、しかも減塩になるので肉食の方へもオススメ





39週に入った時に

母乳育児になればケーキが食べられないと知って

お菓子の食べおさめをしました(笑)





そして今、完全母乳育児ですが

まだ実家にいるので

食事を作る母が大変そうです(笑)




まだ小さいので牛乳、卵、小麦は気をつけて食べないように。

そして冷えて固まる油類もおっぱいが張るので×。

甘いものも控えめに。

南国の果物は食べ過ぎないように。

などなど




でも、マリエン薬局のハーブティーのおかげか

割と果物を食べても、プリンなんか食べちゃっても

おっぱいが痛くなることはありませんでした




あとは

タンポポ珈琲を意識してのんでます

母乳育児はすごくお腹空くし

わたしは貧血?めまいが結構あるので

タンポポ珈琲とプルーンは手放せません~♪






今日は野菜ソムリエさんで看護師さんのお友達が

赤ちゃんに会いに来てくれました




午後からは生後3ヶ月の赤ちゃんのいる近所の教え子のところへ♪



生まれたての赤ちゃんを持つママたちは

本当に大変。




ストレスたまらないように

分かり合える人と話しながら

できる範囲でやりたいです(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

