topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベーグルホコ久慈出張所♪ - 2013.08.17 Sat






今日はベーグルHOCOさんが

盛岡から出張販売に来てくださり

いつもはさみしい店内に花がいました♪





それだけで

今日を乗り切れそー!

というか彼女自身がとても頼り甲斐があるので

安心してました(*^_^*)








ベーグルHOCOさんは大盛況!!

Openと同時にフル回転

そしてベジカフェもなんと11時台満席。

本当にみなさんが楽しそうで

本当によかった(*^_^*)と心から思っています

ホコさんが行きますって言ってくださったこと

そのタイミングを故郷に作れたこと






が、店主はボロボロでした(T_T)すみませんみなさん






そして

こんなところへ来ています





寝てる間に着きました

軽米を通過したのは覚えてるけど…

おぉー久々の温泉♪




まずご飯。というとき

吐き気とめまい。

もしや熱中症かな…そういえばなんにも食べてないな

スムージーで糖と水分は摂ってたけど…







これを一口食べただけで

するするするっと復活するのがわかりました

そっか塩分摂ってなかった!

塩分ってすごい。細胞は海水から出来上がったというし

本当に大切なんだなあ

水分だけじゃいかんのですね

仕事中の熱中症にもご注意ください!






…ちゅーかめっちゃしょっぱいよー(@_@)

ここはにんにく料理オンリーワンの店決定グランプリ優勝

第三回青森どんぶり選手権パイカ丼準優勝な温泉でした!

「福田温泉癒楽屋」










hariom.

守りたいもの伝えたいもの - 2013.07.15 Mon







人には誰しも
人には触れて欲しくないほど
大切な思い出や記憶や物や時間があるのではと思います


わたしは割と
みんなで分かち合うのが好きなので
ぜーったいひみつ!
というものは実はありません( ̄▽ ̄)



伝えて守って行きたいから
私ひとりが独り占めしても
私がいなくなったら守れないから


そしてそれはだいたい、受け継がれている物事だったりするから






完全に衝動買い(笑)
一誠堂さん、セレクトがどツボなんです( ´ 艸 ` )











あれもこれも
やばい

ワクワクが止まりません

使い古したもの
南部鉄器や小久慈焼きは
間違いなくうちに昔からあった






これは岩鋳だけど残念ながらうちにきて3年くらい




最近あれが欲しい
青竹踏み!!


昔、黒電話の下にあったのは
その進化バージョンだったけど
受話器が繋がってたからあの場所にあったのだよね(笑)





おばあちゃんの作っていた
つやっつやの栗あずき団子を
そろそろ作るときが来たような気がします。。
熱湯怖いよー(>人<;)覚悟!






天然生活には盛岡の大好きなcafe cartaさんと
その川向かいのひめくりさんが載ってます




今年はもっと岩手を知ろう
そんでもって絶対京都へ行こう
いつか岩手山のそばに寄り添いたいです








hari om.

毎日撮影。 - 2013.07.06 Sat






蒸し暑い日でしたねー!!

不快指数高かったです。

浮腫まないよう

小豆かぼちゃを作りました♪





そしてやっぱり

つるりと食べたい豆乳プリンマンゴーソース









久慈市もすっかり朝ドラあまちゃんで

有名になり

こんなになまってねーどー

と思いつつ。




神奈川の友達からは

「ブティックこんの、ださださ(笑)」

とテンションの高いメールが( ̄▽ ̄)






喫茶リアスのモデルの喫茶モカは

連日混み混みだとか!






街では毎日取材陣を見かけます






なんだろ。

ここは久慈だよね(;^_^A






久慈の方々

盛り上がってます!






素敵な子が遊びに来ました







ぐふ。こちらはお楽しみに♪♪♪









久々のDIY

ってほどのものじゃないけど








真っ白い土鍋ちゃん(*^^*)むふー

玄米炊くどー










わたしはめっちゃ元気です。

ヨガとマクロビのおかげで

体の軽い夏。







「暦の上では…」とタイ古式 - 2013.06.30 Sun







タイトルに特に意味はありません(笑)



「暦の上ではDecember」


頭の中で

何度も何度も流れてます(;^_^A






なんと音楽配信第一位とか!

こりゃーあまちゃん効果どころの騒ぎじゃありませんね





朝ドラからアイドルグループが

生まれちゃったり…♪










さて

6月は積極的にお休みを取るようにしてます店主です





今日は

ヨガではカバーしきれない

カフェの肩こりをほぐしに






大好きタイ古式マッサージに♪♪♪




どーにもこーにもガッチガチで

頭皮まで痛いので

こりゃ90分コースだな!と

滅多にしないコースにしてしまう。

まったりタイの雰囲気にじっくりと浸り

し~っかり伸ばしていただきました(o^^o)




ヨガで自分の体を伸ばすことを覚えてしまうと

アロママッサージとか

物足りなすぎるわけです





しかも

タイ古式マッサージ

アジア好きにはたまらん

たまにしかいけないけど(T_T)また行ぐ!!





ドークブーア

十六日町店

長根公園前店
http://dookbua.jp/






世界一気持ちいいと言われるタイ古式マッサージ

お試しあれ!








その後はスタバで腹ごしらえでつ。

いつもの。

おや?なんかかわいい。

わかりますか?







こうやって

また来週からみなさまに

気持ちよく癒しをお届けできるよう

もりもりパワー蓄えます



大野の無人販売







ベジカフェは

キッチンで働いてくれる方を募集しています

金曜日、土曜日10~15時

よろしくお願いします。









良い休日を。

hari om.

読書のためのカフェタイム - 2013.06.23 Sun










ヘルシー志向はもはや現代では

女性のファッションの一部のよう



でもそれは

ただ表向きに身につけるだけではなく

きちんと身になる素晴らしいものです






ベジカフェの本は

身体のことが気になる女性向けが多いですが

中には地域の工芸やアートに

関わるものもありますのですよ





とりあえず今日は

なんだか嬉しくなる本をご紹介











「子宮を温める健康法」
~京都の若杉ばあちゃんの女性の不調がなくなる食の教え~

WAVE出版1400円



これはもうバイブルかも。

重い生理痛、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、そして不妊症に悩む女性へ

「現代は経済が不安定で、仕事の悩み、家族の悩み、健康の悩みなど
不安材料に溢れた大変な時代

だけど一汁一菜の食事をして
質素で倹約した生活をすれば
大変な時代を生き抜く身体、精神が養われるの。

食べ物でからだはすっかり変わります
子宮だって元気になります
食べ物が変わると血液が変わる
血液が変わると内臓が変わり
からだ全身が変わってくる
そうすると生き方までかわってきます」


若杉ばあちゃんの言葉は

女性であることを食を通じて

大切にしたくなる



そして子供ほしいなあと思う

そんな一冊



そして
私の場合

宇部にいるおばあちゃんの作っていた

小麦小豆団子をいつかマスターしたいなと

思わせられる本でした




オススメです











ベジカフェではお店にある本は

自由に見て構いません♪






ごゆるりどうぞ。




hari om.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

