topimage

2017-07

 - --.--.-- --


NEW!REDスムージー - 2013.07.15 Mon






ベジカフェのスムージーには

お肌ピカピカグリーンスムージー
ストレス緩和トロピカルスムージー
超抗酸化アサイーベリースムージーのカラーがあります





ここに
夏バテ防止 むくみ予防 免疫力UPのレッドスムージーが仲間入り。






メインはスイカ。
西瓜ってすごいんですよ。


◎老化のもと活性酸素を抑えるリコピン
◎摂りすぎた水分塩分を排出するカリウム
◎老廃物、有害物質を排出するシトルリン
◎ビタミンCを助けるシスペイン
◎肝脂肪の予防イノシトール



夏って身体を冷やすために麦が欲しくなるんですよね
ビールやそうめん。

ならいいけど
焼肉とビール…

そのお供にスイカがあればBestです!





ぜひREDスムージー
飲みにいらしてくださいませ






夏限定です






グリーンスムージーってなに? - 2013.06.05 Wed








今更ですが

スムージーってなんだろう?





もうほとんどの人がその名前を耳にしていると思います

ひと昔前は

果物にヨーグルトや牛乳と氷を入れたもの…

つまりフルーツシェイクのことを

スムージーと言い始めましたが

最近注目されているスムージーは

それとは違います







語源は単純にsmooth(スムーズ)という

なめらかさという意味の英語です







注目のポイントは「酵素」



生きた食物(生野菜や果物、採れたての魚や海藻)に

含まれる酵素を体に取り入れることで

年齢と共に減少する消化酵素の働きを助けましょう

というローフード(raw food)の考え方。





酵素は抗酸化物質です

抗酸化物質は敵を見つけると

どんどん消費されます





なんと白砂糖を消化するにも

抗酸化物質が使われるそう!

いくら摂っても良さそうですね






スムージーは立派なローフード。

しかもミキサーで細かく吸収しやすい形にすることで

早くて20分以内に素早く体内に酵素を届けることができます






ちなみに加熱したたんぱく質…焼いた肉などは

長くて72時間、つまり3日も体内にい続けるそう

その間、胃に残ったものが胃の中で腐敗し

体臭や便秘宿便、流れない脂肪という老廃物になり

腸に負担をかけるのです





さて

人の健康は腸に操られていますと言っても過言ではありません

腸が汚れていると

血液が汚れます

消化に時間がかかると体力気力を奪われるのは

心当たりはありますよね





腸がきれいな人は

お肌もきれいです





もっとわかりやすいのが

舌ですね





舌がきれいだと

腸がきれい






うちの近所のおじいちゃんおばあちゃんはみんな

ミキサーにかけた野菜を

もう15年20年やってるよ

という方ばかり!






みなさん、

はっきりいっておじいちゃんというか

白髪の若者に見えるほどお若い






朝起き抜けに疲れを感じるようになったら

ぜひ朝のスムージー

やって見てください






スムージーにはいくつかのルールがあります






・スムージーは食事の前に飲む

・一口ずつゆっくり食べる

・なるべく常温で飲む

・材料は生の野菜と果物のみ

・根菜などのでんぷん質は入れない

・塩、脂質、ハチミツや砂糖、牛乳、豆乳、ヨーグルト
市販のジュース、サプリメントはいれない

・充分熟成した果物を使う






食べ合わせ、大切ですね

いくら体に良くても

食べ合わせがうまくいかないと

消化不良をおこすのです








おうちにあるミキサーで充分!!

今日から朝のスムージー

始めてみてください(*^^*)










グリーンスムージー - 2013.04.07 Sun





お店の前に

スムージーの看板を出していると



スムージーって最近流行ってるね

スムージーってなに?

スムージーの語源は?

などなど
いろんなコメントをいただきます






スムージー(smoothy)

語源は英語で「なめらか」を

表す単語smoothからきています






スムージーは

果物や豆乳、ヨーグルトなどを

ミキサーにかけたもの。






グリーンスムージーは

葉野菜と果物をミキサーにかけたものです





なぜ飲むかと言えば

食物に含まれる食物酵素は

ヒトの消化酵素を補う働きを持っています

酵素は体の胃腸の働きを高めますが

胃腸というのが健康であれば

人は大抵元気だと言われるほど

大切な臓器。





生の果物野菜の生きた酵素を

細かくクリーム状にして飲むことで

効率よく酵素を摂り入れる方法なのです






さて、

春夏になって

スムージーが売れはじめました







昨日はなんと完売!

うちのバイタミックスちゃんで

作ったスムージーは

味が違いますよ







そう!味が違う!

そこそこ良いミキサーを

使っていましたが

バイタミックスにしてからは

全く違う味を実感しました






春夏は

スムージーの種類を増やす予定です






いつか

朝早くスムージーを

お届けできるといいなぁと

夢見ながら…













スムージー作りと酵素の教室WS - 2013.02.17 Sun






スムージー作りと酵素の教室

2/17SUN 無事終了しました♪








今回は8名の方がご参加くださいました

みなさんから

ご自分やご家族のライフスタイルに

どのように酵素スムージーを

手軽に取り込めるか?という

強いお気持ちを感じました




人それぞれ体の悩みがあったり

生活スタイルを改善したかったり

家族の体が気になったり

今は健康だけれども老後は健康でいたいという方だったり

本当に様々だと思います





たくさんの情報が溢れる中で

いろんなことを試したけれども

一体本当は何が良いか分からなくなるという

お声一番多いです





一番大切なのは

自分の体や体質に何が一番合うのか

そして自分のライフスタイルに無理なく取り込めるか


ということではないでしょうか






続けられなければ意味がありませんよね

かといって無理を続けるとストレスになり兼ねない

一方で

楽だけど、なにも変化を感じられない

という気休めという無駄も省きたいものです






気になったら正しい知識の元

行ってみるのがいいですね

無理ないスタイルで自分に合うのであれば

ぜひ続けて行きましょ♪





















人の元気の源は

腸が握ってます!!

これは声を大にして言える。









あなたの腸

健康ですか?




























糖尿病や生活習慣病 - 2013.02.06 Wed





現代の3大疾患は

ガン、心筋梗塞、脳血管疾患

と言われます

そして糖尿病、肥満、高脂血症などなどの生活習慣病






日本でも生活習慣病の方の3分の2の方が

亡くなっています










糖尿病の新薬が発表されたようですね

そして

糖を減らして、あとはお肉やお魚は食べてもいい

という低脂質食事療法も

おこなわれているようです





これは、結果として

お肉や油物は早くお腹がいっぱいになるため

どちらにしてもたくさん食べられず

ダイエットに繋がる

というもの





ただ、糖質を制限しなければいけないので

砂糖はもちろん、白いご飯、白い小麦粉も

控える必要があるそうです








でも主食も油物も糖もぜんぶ

控えてしまうと

無理なダイエットになり

無気力症や貧血などの病気を引き起こすため

必ず医師の下で

指導を受けた方がいいですね









ローフードは

3大疾患や生活習慣病の方に

とてもいい結果を与えるといいます





もちろん、人それぞれ

控えなければいけない果物野菜が

ありますので

気をつけながら

ぜひ朝のグリーンスムージーを

習慣にしてほしいと望みます









スムージーの一番効果的な

飲み方は

できればひとつの果物単体で摂る





混ぜるときは

酸っぱいもの

苦いもの

甘いものなどの系統でまとめる






そしてたんぱく質を同時に入れない



これは

人参、キャベツ、大根、ブロッコリー

ヨーグルトや豆乳、牛乳を

同時に入れない

ということです







バナナもたんぱく質が多いので

少しだけ。







続けてみて

好転反応が出るかもしれません

その時は

様子をみてくださいね







詳しくは

2月17日のスムージーWSにて。





今日も一日

たくさん生野菜を食べて

元気に活動しましょう!!





◎スムージーを作ろうWS◎

2013/2/17(sun)

11:00~12:10

¥1500(材料費込)

場所:Natural Life Studio
久慈市中の橋1-21 24ビル

予約:shanti-moon.yoga02

の後、@を付け

softbank.ne.jpで

お名前、ご連絡先を添えて
ご連絡くださいませ










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

