topimage

2017-05

 - --.--.-- --


野田村マタニティヨガ教室 - 2013.09.09 Mon



いよいよ明後日9/11水曜日

野田村マタニティヨガ教室が初開催します

とーってもわくわくしていますラブラブ




ママとお腹の子の短いようで長い旅に

ちょこっと登場できるなんて

幸せです(*^^*)





このマタニティヨガ教室は

野田村役場在中の保健師さんが付いてますので

安心して受けられます♪




ヨガは40分間ですが

その前に血圧を測ります

母子手帳を保健師さんにチェックしていただき

無理ないように指導しながら

ポーズを取れますよ






妊娠中のヨガは


リボン①呼吸法とグラウンディングに意識を向け
気持ちを落ち着けて行きます



リボン②ストレッチと実践により、血流とエネルギーの流れをスムーズに



リボン③そして、感性を刺激
とても感じやすい妊娠中、優しい言葉
気持ちいい言葉
お腹の中の子を意識して
光をイメージして行きましょう




動きはとても優しく、呼吸と連動します





そしてヨガの後は

「ほっとカフェ」という保健師さんによる

「妊娠期、授乳期の過ごし方と出産準備指導」を

してくださると!




なんて素敵な会なんでしょう

わたし妊娠してたら来たい…(*^o^*)





妊娠中、つわりがあったり

外に出るのが怖くて

いろんな気持ちになったり気持ちは浮き沈みしますね




そんな時に

村の保健師さんだけでなく

ママ仲間ができること。

とても幸せなことだと思います





今からでも申し込み、間に合いますか?

大丈夫なそうですよ





ぜひ野田村役場にご連絡くださいませ





ワクワク(o^^o)

photo:01










iPhoneからの投稿

カズヤ先生WSin北上 - 2013.07.24 Wed

.




爽やかな陽気の日曜日
岩手にあの!カズヤ先生がくる!ということで
行ってきました北上市。

ヨガウェアsuriaのモデルさん



http://www.rusies.com/201307ws/


カズヤ先生
アシュタンガヨガのイメージがあって
横浜ヨガフェスいってもなかなか受ける機会がなかったのですが

せっかく岩手に来て下さるし(*^^*)
仙台の仲間もくるということで
張り切って参加しました♪片道3時間





カズヤさんはディーサンヨガのマスター・スダカーの
お弟子さんでもあります

日曜日午前のクラスのショルダー、ヒップオープニングは
なんとなくディーサンフローを思わせる部分もあり
しっかりしっかりトレーニングで
ひっさびさにいい汗かきました!!
今日も股関節が筋肉痛でガタガタ歩いてます(笑)




私が最近特に気になっている肩甲骨の間の筋肉。
これを生徒さんに伝えるのにいつも悩みます

カズヤさんのクラスに出て何より気付いたのは
言葉は要らない、動かしていくことで気づくこと



…とはいえ
あんな風にうちのクラスで動いてはみんな死んでしまうのですが。


キャット&カウの丸める&反る背中
ハヌマーンアーサナの前屈で丸める背中
フローでの丸める背中、反る背中。





まんべんなく動かすことで
可動域を増やしてあげるというか意識を伸ばすというかが
生まれるということが分かりました


そして
頑張ってヒップオープニング(開脚)すると
肩が上がってしまうのですね





こう書いていながら一番の収穫は
全身で愛情を表現している人に
出会ったという幸せを感じていました


カズヤさん、サーファーでもあります
ランチの時にしたいろんなお話の中で垣間見えるんですよ
この人は本当に愛に溢れた人だなというのが
よくわかりました


地球を愛してるのでしょうね




あんまり書くと恥ずかしいので
この辺でやめとこw




キラキラした人に出会うと
とてもハッピーになります


そして股関節びっしり開いてきたせいか
仲間たちと再会できたからか
イケメンにヨガを教わったせいか

とっても心がオープンで幸せに満たされています







カズヤ先生、
本当に素敵な方でした!!

カズヤさんのblog→http://ameblo.jp/kazuyayoga





みなさんもこんな機会に
ぜひぜひワークショップで
たくさんの素敵な先生方にヨガを受けてほしいです

自分の中にたくさんの気付きができるから(*^^*)










hari om

7月のヨガクラス日程 - 2013.07.02 Tue

イベントのご案内



7/28 食べるyoga~田村佳世~ @Natural Life Studio


詳細はこちら→☆☆

**********************************



クラスは予約制です
予約は毎月の日程を25日に
ブログ、スタジオカレンダーでお出しますので
その後から承ります




メール、電話、口頭全てにおいて
先着順にご予約承っております
48時間以内に返信がない場合は
お手数ですが再度ご連絡をお願いします
またはホームページのお問合ページからも可能です
http://naturallifestudio.jimdo.com/お問合せ/


キャンセルする場合は
当日の2時間前までにお願いします


キャンセルが出た場合すぐにご連絡致します
ご連絡がとりやすいメールでご連絡くださいませ


shanti-moon.yoga02
の後に

@sftobank.ne.jpをつけてくださいね














新スタジオNatural Life Studioシステムはこちら↓
http://ameblo.jp/shanti-moonyoga/entry-11395073072.html




【●7月ヨガクラス日程●】

定員7名

※クラス中は携帯電話の電源をお切りください



7月 2日(火)17:15-18:30 ハタヨガⅠ

7月 2日(火)18:45-20:00 ハタヨガⅡ


7月 3日(水)18:45-20:00  ハタフロー


7月 9日(火)14:30-15:45 ハタヨガⅠ

7月 9日(火)18:45-20:00 ハタヨガⅡ


7月10日(水)18:45-20:00 瞑想会
太陽礼拝の後、60分間の瞑想を行います
※500円


7月17日(水)18:45-20:00  アライメント

7月23日(火)17:15-18:30 ハタヨガⅠ

7月23日(火)18:45-20:00 ハタヨガⅡ

7月30日(火)14:30-15:45 ハタヨガ(子連れ可)

7月30日(火))18:45-20:00 ハタヨガⅡ

7月31日(水)18:45-20:00 アライメント






◎◎◎その他の公共施設でのクラス◎◎◎

野田村ヨガ教室 19:00-20:00 無料
※野田村在住、在勤の方向け
(連絡先ー野田村教育委員会)

7/4
7/8
7/16
7/24
8/1、8/5、8/20、8/28



◎◎◎◎◎
生協ヨガ教室 7/3 10:30-12:30 300円

(いわてくじ生協0120-34-1588)


◎◎◎◎◎
長内公民館ヨガ教室①7/10 10:00-12:00
長内公民館ヨガ教室②7/17

(長内公民館0194-52-7410) 無料







---------------------------------------------------------------------

14:30‐15:45・ハタヨガⅠ
※子連れOK(託児ではありません)



17:15-18:30・ハタヨガⅠ
始めての方、少しずつ体力をつけたい方
丁寧な太陽礼拝とひとつひとつのポーズに意識を向けて。
運動量☆☆



18:45-20:00 ・ハタヨガⅡ
運動量☆☆☆



18:45-20:00ハタフロー(アライメント)
※このクラスはチケット使用不可となります

運動量☆☆☆




18:45-20:00ハタと瞑想
運動量☆








●木曜日

10:30-11:00椅子ヨガ

6日
13日
20日

このクラスは
呼吸器を意識したい方
リハビリ中の方
過度のストレスや疲労を感じる方
膝を折ったり床に座ることが困難な年配の方向け

胸を開く呼吸を中心に
椅子に座ったままで
ポーズを行います

30分間 500円






**********************
【料金】

●会費:無料
●1クラス: 1000円
●プライベートレッスン:1200円
●ヨガ+レイキ:2000円(個別)
●回数券:6回券 4800円(1回800円)
●子供料金:12歳まで  500円
●レンタルマット:200円(要予約)

※ハタフローアライメント=チケット使用不可
※椅子ヨガ 500円







見学はやっておりませんので
ご了承下さい

初めての方は一度ご連絡くださいね!!
問い合わせはこちらまで
お気軽にご連絡ください♪


shanti-moon.yoga02
の後↓
@softbank.ne.jp
をつけて送信して下さい






【諸注意】 
・マット・水分・フェイスタオル
・上着やブランケットをお持ち下さい。
・マタニティの方は大判のバスタオルをお持ち下さい









**********************
○ハタヨガ75分
初心者、子連れOK

ヨガが初めて!という方。
ヨガでリラックスしたいという方。
呼吸を大切に、基本的なポーズを行います。身体全身を隈なく、基本のポーズでほぐし、代謝を上げましょう
(運動量☆☆)



○ハタヨガ75分
初心者OK

ハ(吸う息)、タ(吐く息)を意識して自分の内側にアプローチ。身体全身を隈なく、基本のポーズでほぐし、代謝を上げます。
ヨガにリラックスを求める方へ。
ヴィンヤサのクラスでは太陽礼拝にポーズを入れて
流れるように動くこともあります。
(運動量☆☆)



○ハタフロー(アライメント)75分
経験者、健康な初心者



アライメント=展開。
ポーズの正しい形、取り方やポイント
アーサナに向けての体の使い方
なぜこのポーズをするのかなど
目標ポーズにむけて呼吸に意識を向けながら
流れを組んでいきます。
ヨガで心身を高めたい方。ヨガを高めたい方。
(運動量☆☆☆)

※このクラスはチケット使用不可となります







○椅子ヨガ○30分間


このクラスは
呼吸器を意識したい方
リハビリ中の方
過度のストレスや疲労を感じる方
膝を折ったり床に座ることが困難な年配の方向け

胸を開く呼吸を中心に
椅子に座ったままで
ポーズを行います

30分間 500円
(運動量○)













iPhoneからの投稿

菜食とヨガがもたらすもの - 2013.04.26 Fri







雨模様ですね

黄砂やPMナントカが洗い流されて

とても気持ちのいい日ですね

春はアレルギーが出やすい季節ですよ

お水を飲んで洗い流しましょう

ベジカフェは

今週も元気に営業中です







たまにはここにヨガのことを書いてみようと思います

いつもこっちhttp://ameblo.jp/shanti-moonyoga/

に書いてるので

内容ダブりますけどね笑








ヨガを始めて8年が経ちました

ヨガのおかけで

わたしはわたしに必要なものを

自然に判断し

いらないものを

そぎ落として来られた






ヨガをする目的は

真の自分であり続けて

ブレない自分になるため

心の平穏を保つため






ヨガは本当にすごい





自分と家族と身の回りの人を

大切に思えるようになっただけでなく






自分がするべきことは何かを

見失わなくなった





思ったことを実現するために

効率よく動けるようになって

いろんなことが繋がり

みんなが幸せになったこともある






なにより

無理をしなくなりました





無理。

理由が無い?

理屈が無い?





どちらにしても

意味の無いことなのかな





太く短く!思いでっかく

叶えて死ねれば本望!みたいな

ヤンキー思考ではなく






細く長く

効率よく

おじいちゃんおばあちゃんのような

考え方で






わたしに大切なものかが何かを

ヨガが教えてくれる





家族や友達はもちろんですが

うちのスタジオにくる

ヨガの生徒さんがなにより大切です(*^^*)





同志や仲間と

思えるようになってくるほど

みなさんとても楽しんでます♪♪







カルマの法則というものがあります

どう動いたかで

その後が変わる。

当たり前のようで意外と気づいてないことです








「あの人は全部持っていていいね」




それは

本当にそうだろうか

もっていなかったかもしれない





ただ

どう生きてきたか






迷いながらぶつかりながら

歩いてきた結果だ







逆に

何も持っていないとしたら

それは行動に移していないだけで




同じものを

誰でもが持ち、感じることができると思う








羨んでいる

ということは

なにも前に進んでいない







家にこもってネット見て

ふとんにねっころがって

ジタバタしているだけでは





確かに

なにも手に入らないだろう











今日の瞑想は

気持ちよく

洗い流せた時間でした






自分の心に素直でいられるということは

幸せで

誰もが手に入れることができること






多くの人が

そうでありますように。












今日もありがとう。

明日はイベント@紫波 - 2013.03.19 Tue






今日は盛岡にきています。

明日のオガールプラザ紫波でのイベントへの

出店とトークセッションのため

まだまだ準備が続いています(;^_^A



金曜日まで盛岡滞在のため

22日のカフェはお休みです




ドキュメンタリー映画

《YOGAWOMAN》の日本上映ツアー





「ヨガウーマン」は2009年のヨガフェスで上映。





私はベジカフェグリーンとして

会場にてスムージーやスィーツ販売をする予定

そして監督のケイトとのトークセッション。。

きんちょーしてます







****下記佳世ちゃんのブログより抜粋*******



革新的ヨガドキュメンタリー映画《YOGAWOMAN》が
3/20の岩手会場を皮切りに、
日本上映ツアーを行います!!
しかも、今回はオーストラリアから、
監督のケイト氏が緊急来日され、
上映会場にてYOGAWOMAN監督のケイト氏のトークイベントも同時に行います


映画《YOGAWOMAN》は、
今までヨガフェス等のイベントでしか上映されておらず
DVDも海外のサイトからしか手に入りませんでした。
この上映ツアーは本当に貴重な機会です!


詳細は以下


***************************************************
映画《YOGAWOMAN》日本上映ツアーin岩手 
supported by 太陽と月のyoga

革新的ヨガドキュメンタリー映画「YOGAWOMAN」が、再び日本上陸!
ヨガは5000年以上の歴史を持ちますが、20世紀直前まで男性のためのものでした。
しかし、現代では素晴らしい女性リーダー達によって、
ヨガは圧倒的に女性を中心に世界中で行われ、
今では数十億ドルの産業にまで発展しました。
そして、ヨガを通して多くの女性たちが、
日々の生活をより幸せに暮らし、心身の健康を得て、
創造的な生き方を取り戻しています。

映画「YOGAWOMAN」は、女性によって世界中の隅々にまで
広がっていったヨガという社会現象の歴史を紐解きながら、
女性の様々なライフステージにおいて
ヨガがもたらしてくれるギフトを解明し、
私達が心身の健康と内なる平和を取り戻していく
道しるべとなることでしょう。
伝統を根底から変えたヨガという世界的現象を
明らかにしている映画「YOGAWOMAN」をお見逃しなく!




《イベント詳細》

・日にち:3月20日(水)春分の日

・会場:紫波町オガールプラザ 大スタジオ

・午前:映画上映のみ*定員120名(予約不要、先着順にて会場に御案内致します。)
(10:00開場、10:30上映開始、12:00終了)当日券のみ1500円

・午後:映画上映&映画「YOGAWOMAN」監督・ケイト氏トーク*定員120名(要予約)
(13:00開場、13:30上映開始、15:00映画終了、15:15監督・ケイト氏トークイベント開始、16:30終了)事前予約2500円、当日3000円

ご予約・お問い合わせ:「太陽と月のyoga」主宰 田村佳世
電話:090-9334-5026
Mail:sun.moon_and_star@hotmail.co.jp
HP:http://taiyoutotsukinoyoga.com/





《イベント会場での物販について》

上映会場にて、「YOGAWOMAN」DVDやCD、Tシャツの販売や、
ベジミール、チャイ、スイーツの販売があります。
ケータリング協力:
カラコマ工房さん→HP★
OODさん→HP★
natural life studioさん→HP★



《臨時託児所について》

オガールプラザ 小スタジオ(上映会場の向かい)にて、
臨時託児所を設置致します。
・対象:1歳以上のお子様*午前午後ともに定員20名
*要予約
・午前の部:10時-12時 お一人2200円
・午後の部:13時-16時半 お一人3200円
・飲み物やお菓子については、各自お持ちください。
・おもちゃなどはこちらでご用意致します。
・委託団体:NPO法人「ゆう・もあ・ねっと」さん



*********************************************************


私史上最大のイベントなので、
とーっても緊張していますが、
できるだけ皆さんに喜んでいただけるように、
最大限に努力していきます◎



岩手県外にもフライヤーをお送りしますので、
是非お手にとってご覧ください◎
それでは、皆様是非ご参加くださいね!!!





3月20日(水) 盛岡@オガール紫波(午前午後二部)supported by太陽と月のyoga
3月23日(土) 東京@オーディトリウム渋谷(午前)
3月23日(土) 横浜@シネマジャック&ベティ(夕方)
3月24日(日) 名古屋@中川文化小劇場(夜)
3月25日(月) 大阪@大阪国際交流センター(夜)
3月26日(火) 京都@京都南会館(夜)



皆様も是非ご参加くださいませ










hari om!!!
shinobu

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

