topimage

2012-11

 - --.--.-- --


メニュー - 2012.11.28 Wed

メニュー開発中。










開店まであと

10日をきりました




ますます

休息しつつ

無理なく

焦らず






なにより楽しみます!!( ^ω^ )!

vege cafe GREENの器 - 2012.11.24 Sat

前に記事にしました

マクロビオティックは器も大切だというお話

久慈市周辺にも

たくさん素敵な器があります




ベジカフェグリーンでは

マグは小久慈焼きで作りました

スープボウルは大野木工

どちらも小さい頃からいつも使っていたもの

そして暖かく、大好きなもの。




小久慈焼きのマグは

素焼きが上がりました♪

色付けて本焼きに入ります







大野木工のスープボウルは

できてきました(*^^*)

これは本当に感動です

ひとつ作るのに2時間かかりました









こちらは販売もしております




焦らないように



流れに任せて

頑張っています








ヨガの部OPEN! - 2012.11.14 Wed

ずいぶんブログ更新がご無沙汰でした



昨日、Natural Life Studioヨガの部

OPENしました!!

おかげさまで

予約は満席で

新スタジオでドキドキわくわく

みなさん、本当に感謝感謝の嵐です






わたしはヨガクラスを久慈で始めて

2年が経ちましたが

本当に生徒さん達が

わたしを支えてくれていて

恩返しをしたい一心で

いいクラスを提供しようと

勉強を続けています




ますます感謝の気持ちと愛を込めて!



仙台ヨガティーチャートレーニング同期のみんなからの
プリザーブドフラワーのリース

生徒さんからのハチミツ♪

百花蜜、アーモンド、かぼちゃ!





たまちゃん
クラリン、みかこさん
ひさこさん

ありがとう!!(T ^ T)

ちゃんと夜になると葉を閉じてますよ(*^^*)かわゆい






ヒロコさん、お会いできなくて

残念(T ^ T)

そっと置いて行ってくださって…

ありがとうございます!!





プリンセチアというそう

ピンクなの(*^^*)






大切な仲間たち…仙台ティーチャートレーニングの

大好きな仲間たちから!!






ミカコさん

手作りアップルケーキと琥珀エビス♡

このケーキ、自家製くるみをパウダーにして生地にいれたそうで

ものすごく美味しかった!!

うちのお店に出したいなあ\(//∇//)\





多くの人達に

見守られてスタートした昨日

カフェオープンまでが一番

忙しいけど、

やらねばね♡




最後に

このスタジオ改修について

私のわがままを正面から受け止めつつ

たまに横に流しながら

カフェ巡りにまで連れて行ってくれた

谷地建築の若社長に

大大感謝です*\(^o^)/*

ありがとう






ハックルベリーのスムージー - 2012.11.07 Wed

最近のスムージーに入れているのが

ハックルベリー♪



こんな綺麗な色になるの




素敵なおばあちゃんが

手間暇かけて

収穫しています





今日はジャムの作り方を教わりました(*^o^*)


ハックルベリー

メニューに追加しよ





秋限定です(*^^*)







器作り2~大野木工 - 2012.11.04 Sun

先週から

久慈から30分弱北上したところの

洋野町大野の大野木工さんに

おじゃまして

木工器を作っています




こちらの木工は全国に出荷されていて

安全な塗装をしていることや

滑らかな手触りを定評に

保育園や学校給食

老人福祉施設などで

積極的に使用されているんですよ





5年ほど前に

何日か研修として働かせていただいた時

体験や刻印つき作業~塗装などなど

やらせていただいていたので

流れや雰囲気はわかりました





でもブランクがあるので~

目標は10なんだけど

これが本当に職人技で

3時間でひとつのペース(;^_^A

慣れてきて2時間でひとつ…






滝音さん

当たり前ですがさすがです!


















この工房はわたしにとって

とても思いで深くて

日本酒と切っても切り離せない

存在となりました!(笑)





出来上がりはやっぱり3週間後と

時間かかりますが

手をかけて

やってみたいんです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

