topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【イベント】腸もみ&ヨガスムージー♪コラボWS - 2013.05.13 Mon

.








昨日、デトックスコラボ

腸もみマッサージ&ヨガスムージーのワークショップ




ブログ告知してから6時間で予約が埋まった

人気の企画でした!





久慈、野田の方と

わざわざ盛岡より来てくださった方も*\(^o^)/*









まずはリラックスするためにヨガを30分ほど



そして柔らかいお声の腸もみの先生

堀米裕子さんへとバトンタッチ♪







まずは「お腹」という場所の説明から。





お腹というのは食べたものが消化吸収され送られる場所

一方で

お腹は感情が溜まりやすい場所でもあります

確かに。

ちなみにわたしは怒りや悲しみを感じながら泣く時は

お腹がキュンキュンします(;´Д`A



photo:02






当たり前のようで不思議なのが

同じ場所を押してるのに

痛い場所がそれぞれ違うということ






痛みやコリの箇所によって

現在ある不安や

それをストレスにしてしまっている



あるいは過去に強く悲しみや怒りなど

感じて抱え込んでしまっていることで

感情や体に負担や不調、

ストレスを与えている

ということがわかるそう





そのことに気づいて

それまでの自分をいたわりながら

痛みやコリがあった場所を

身体を緩めながら

自分でマッサージ







終わってからは酵素たっぷりスムージーを

みんなで飲みつつ

質問やお悩み、感想のお時間になりました♪






なんというか

おなかに優しいことをするとほっとします

わたしは毎朝ホットタオルを顔に当てますが

ついでにお腹と腰にも当てるんです

なんかほっとします






裕子先生は

自宅に持ち帰ってご自分でケアできるような

指導をされていますクローバー

先生のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/cho-momi-holy/entry-11529181342.html








今回参加できなかった方も

夏に開催を予定しておりますので

ぜひぜひふるってご参加くださいませ




.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/104-611b90d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月のベジカフェ «  | BLOG TOP |  » パンとチーズと

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

