topimage

2017-08

 - --.--.-- --


足るを知る - 2013.06.07 Fri








足るを知る

足りていることを知りなさい

という

ヨガで言えばサントーシャという教え







ひとつ何か持っているのに

次の何かが欲しくなるのが人の心





新しい洋服や靴

新しいヨガマット

欲しくなっちゃいますね~





お腹いっぱいなのに

まだ美味しいものが食べたくなることもそれ





物だけでなく状況にも言える




身の丈を知るということ

今の私にその高級な新しいドレスは必要?

とか。



わたしは初めて買ったヨガマットを

なかなか買い換えられませんでした





自分のレベルが新しいマットを買うに相当するか

納得していなかったからです





身の丈を知り、足るを知る

物、感情、立場、人間関係に於いて





簡単に言うと

物(今ある状況、人間関係)を大切にしましょう

ってことですね






自分を客観的に

できたら遠くとお~~~くから

眺めてみたら、案外

冷静になれるかも。









職業病で痛めた右の手のひら。

鍼売ってもらったら

内出血が!






先生は目が見えません

全盲では無いような勝手にですが

気がします





弓道で肩を壊してから

事あるごとにずーっと通って早11年目!






このおじいちゃんに

目が見えない分、他の研ぎ澄まされる

パワーを感じて

通い続けてるのですが…

今回の内出血は

びっくり∑(゚Д゚)





好転反応のよーなものだった

よっぽどドロドロ血が溜まっていたんだなぁ

痛くないっすよ

見た目ちょっと気持ち悪い

今日はお客さんにDVか?!と聞かれたり(笑)





頑張り過ぎも良くないのね

身の丈を知ろう

わたし、どんどん新しいことしたくなる性分

時々立ち止まるようにしています

新しいことする前に

今していることをちゃんと達成できているか?

考えながら

身の丈合わせながら着実に進みたい










つい目に入っちゃった

懐かしくて買っちゃいました

お腹、満腹なのに…





口に入れるたび

「甘いッ(T_T)」って言いながら

お腹いっぱいなのに…




話があちこち飛びましたが

足るを知りましょう(;^_^A










明日も平和でありますように。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/121-7a3bf630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Openから半年 «  | BLOG TOP |  » 6/7、8のメニューはトマトカレー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

