topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スーパーフード!アサイースムージー開始♪ - 2013.06.12 Wed

出ましたよ~(*^^*)

お待ちかね!



話題のスーパーフルーツ 

「アサイー」のスムージー!!

ベジカフェのベリースムージーに

アサイーを投入しました(・ω・)




何でそんなに話題になるかといえば

その栄養素に注目なのです





ポリフェノールの一種であるアントシアニンが

ブルーベリーの18倍も入っています




このアントシアニン

眼に良いのはご存知かと思いますが

なにより抗酸化作用に優れているのです




つまりは、アンチエイジングに良いということ。 










アサイーは、

ブラジルアマゾン川流域で採れる

やし科の植物の果実です。





昔からブラジルでは一般的に食されてきたのですが、

収穫してからの足が速く輸出に向いていなかったため、

ブラジル以外ではあまり知られずにきていました。





近年、加工技術、輸送技術の向上によって

アサイーをブラジル以外でも食べられるようになり、

急速に人気が出始めたのですね




人気の理由は

アサイーに含まれる栄養素の凄さにあります。




1.肌がキレイになるー抗酸化の働き


2. お腹スッキリ快便ーヤシ科の豊富な食物繊維の作用



3.眼精疲労の軽減ーブルーベリーの約18倍のアントシアニンの効果

4.疲れにくくなる
これはうえの三つを総合的に合わせた結果ですが

何度もお話しています、腸の働きがスムーズになると

疲れにくくなりますよということ。






人のエネルギーは一番胃腸に奪われるお話はしてきましたね

なので単純に加熱たんぱく質よりも

生の果物野菜を上手に食べると

消化にいいし栄養素が効率よく体に回り
疲れにくいですよ

ということでした






抗酸化物質ポリフェノールを取り入れ

体に絶えず(!)でき続ける活性酸素を壊し

食物繊維で体のお掃除を手伝うことが

たくさんエネルギーを使わなくて済み

疲れにくくいつも元気

ということなのです








参考ー
アントシアニンの働きの中でまず
着目したいのは、抗酸化作用についてである。
アントシアニンには大変強力な抗酸化力があり、
活性酸素に対してその効能・効果を発揮する。
そもそも、生活習慣病の90%は活性酸素が原因ともいわれており、
大変多くの病気に対して効果があるということになる。
つまり、毛細血管の保護・強化作用による
動脈硬化などの血管の病気に対する有効性、抗潰瘍作用、
循環改善作用、抗炎症作用などなど、
その効能・効果は数しれず。

また、この強力なアントシアニンの抗酸化作用は、
アメリカにおいて、ガンや老人性痴呆症の予防効果を
示唆するという研究結果が報告されている






期間限定のアサイーベリースムージー

ぜひお試しください





木曜日10:30~14:30イートイン無し
金曜日11:00~18:00
土曜日11:00~18:00








hari om.shinobu

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/124-b66d3975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/14のメニュー «  | BLOG TOP |  » 小森ーkomoriー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

