topimage

2017-11

 - --.--.-- --


キラキラする2人。 - 2013.06.17 Mon






6/15の土曜日

初めてお店をお休みにして

教え子の結婚式に出席してきました







ご存知の通り、

一昨年まで9年程美術高校教師をしていましたが





津波で被災した野田村の野田中学校のころから

高校を卒業するまで

部活まで美術部で一緒

卒業後も数回会うような

とても思い入れの強い子達の中のひとりが

素敵な旦那様と幸せになりました





ヨガのクラスにも来ていて

いつもそばにいる妹のよう





とにかく教え子たちは

わたしにとってかけがえのない存在で

守りたいと思い続けたものです







彼らのこれからの未来を思えば

どうしても幸せな未来を切り開いて欲しいし

そのベースを準備してあげたいものだと

いつもいつも思っていました







私が結婚して

学校を辞める時、

震災直後だったのもあり

どこかでやっぱりお世話になった野田村や

久慈市にほんの少しでも何かを返したい一心で

避難所へ向かって

ヨガをしました






中にはもちろん教え子との再会もあり

その度に

私にできることをしようと

そのつど胸に刻みました






彼女たちももう25歳





どんどん綺麗になり

それぞれの考えで

頑張ってる姿は

もうしっかりと大人。







結婚とは

幸せなだけではないけれど

だからこそ

ぶつかりながら、その度に絆を強く

素敵な人になってね







やっぱり子供がほしいと思う

私でした








素敵なお式、ありがとう









hari om..

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/127-91f63f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エフエム岩手 くじくじぃ~く出演 «  | BLOG TOP |  » 6/14のメニュー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

