topimage

2017-05

 - --.--.-- --


読書のためのカフェタイム - 2013.06.23 Sun










ヘルシー志向はもはや現代では

女性のファッションの一部のよう



でもそれは

ただ表向きに身につけるだけではなく

きちんと身になる素晴らしいものです






ベジカフェの本は

身体のことが気になる女性向けが多いですが

中には地域の工芸やアートに

関わるものもありますのですよ





とりあえず今日は

なんだか嬉しくなる本をご紹介











「子宮を温める健康法」
~京都の若杉ばあちゃんの女性の不調がなくなる食の教え~

WAVE出版1400円



これはもうバイブルかも。

重い生理痛、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、そして不妊症に悩む女性へ

「現代は経済が不安定で、仕事の悩み、家族の悩み、健康の悩みなど
不安材料に溢れた大変な時代

だけど一汁一菜の食事をして
質素で倹約した生活をすれば
大変な時代を生き抜く身体、精神が養われるの。

食べ物でからだはすっかり変わります
子宮だって元気になります
食べ物が変わると血液が変わる
血液が変わると内臓が変わり
からだ全身が変わってくる
そうすると生き方までかわってきます」


若杉ばあちゃんの言葉は

女性であることを食を通じて

大切にしたくなる



そして子供ほしいなあと思う

そんな一冊



そして
私の場合

宇部にいるおばあちゃんの作っていた

小麦小豆団子をいつかマスターしたいなと

思わせられる本でした




オススメです











ベジカフェではお店にある本は

自由に見て構いません♪






ごゆるりどうぞ。




hari om.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/129-d15f7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/28、29のメニュー «  | BLOG TOP |  » 6/21、22のメニュー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

