topimage

2017-06

 - --.--.-- --


7/5、7/6のベジカフェ - 2013.07.04 Thu






さてさて

朝ドラのあまちゃんも最後のロケに入っているようです

今日は三鉄のホームに

ありえない人混みがいたので

すぐにロケだとわかりました笑







そんな今日は蒸し暑かったですね(>人<;)

こんな天気だと

むくむ人も多いのでは?

内側から温めると体内水分が動いてくれます

運動と生姜ですね♪




ベジカフェは今週末も金曜日、土曜日

営業します






ランチタイムはありません

FOODは11~18時の間お出ししますが

なくなり次第終了しておりますので

ご注意くださいませ





最近、15時すぎにいらしても
お食事が無くなってることが多く
ごめんなさい(>人<;)


というわけで
ベーグルとサラダだけの
ベーグルセット500円を
メニューに加えましたので
よろしくお願いします♪







少しずつ夏らしくなってきましたね

体調管理がしたくなる季節です

夏バテはうまく汗が出せない時に

起こりやすいです



運動不足の方、

汗をかく習慣がない方は気をつけましょ




わたしはヨガを始めてから

うそのよーにバテません。

たまには倒れたいと

思うこともあります(現実逃避)






冷たいものの摂りすぎは

内臓機能低下を起こし

気持ちを沈め

副交感神経のバランスを崩し

汗をかけなくなるので

適度にd(^_^o)ね







食事は外に水を流すため

利尿、発散を利用します

いろいろ野菜のトマトカレー♪

辛くはないですが

にんにく、しょうが、スパイスなど

水分発散作用たっぷりです





食べた後、辛くないのに

しばらくお腹がぽかぽかするという

コメント多数いただきました






にんにく生姜、スパイスの効果ですね

中から汗をかけるから夏はカレーなんですよね

うまくできています






スパイスを炒めるところから

バターなどの乳製品、動物性のもの、

コンソメなどの化学調味料は不使用です









スープには利尿、消化機能の向上の

優秀雑穀はと麦!








【季節のマクロビオティックプレート ご飯】750yen
~梅雨時期~

○夏マクロビ いろいろ野菜とお豆のトマトカレー
○久慈産玄米と古代米のご飯
○塩麹ピクルス
○久慈産グリーンサラダの自家製和風ドレッシング







【ベジカフェ ベーグルプレート】750yen

○ベーグル
○野菜とはと麦のミネストローネ
○夏野菜のラタトゥイユ
○久慈産グリーンサラダ自家製ドレッシング






【ベーグルセット】500円
お好きなベーグルとサラダ
※+150円で以下のドリンクをお付けします

(ブレンドコーヒー、穀物コーヒー
ストレートティー、ルイボスティー)









【 sweets 】
○本日のスィーツ…豆乳プリン苺ソース
○豆腐のガトーショコラ
○豆腐のチーズケーキ
○季節のロースィーツケーキ=バナナのマンゴーソース









オススメはもちろん!スムージーです(^-^)

前月から

あの人気優秀フルーツ

アサイーのベリースムージーが登場し

バイタミックスがフル稼働です!






高い抗酸化作用と豊富な食物繊維

ベリーたちの栄養が

ストレスや疲労による老化を食い止めます

肌や筋肉の老化は

白い砂糖を体内で分解する時も

発生しているそうです~(;´Д`A




この機会に

たっぷりいただいてください


お楽しみに(*^^*)









○お肌ぴかぴかグリーンスムージー



○ストレス緩和イエロースムージー
※マンゴー、バナナ、青紫蘇、パイン


○食物繊維&抗酸化!アサイーベリースムージー
※ブルーベリー、ハックルベリー
アサイーベリー









こんな季節は特に快適に過ごしたい








読みかけの本を持って

ゆったり時間をどうぞ。











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/136-9255ced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日撮影。 «  | BLOG TOP |  » 7月のヨガクラス日程

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

