topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


守りたいもの伝えたいもの - 2013.07.15 Mon







人には誰しも
人には触れて欲しくないほど
大切な思い出や記憶や物や時間があるのではと思います


わたしは割と
みんなで分かち合うのが好きなので
ぜーったいひみつ!
というものは実はありません( ̄▽ ̄)



伝えて守って行きたいから
私ひとりが独り占めしても
私がいなくなったら守れないから


そしてそれはだいたい、受け継がれている物事だったりするから






完全に衝動買い(笑)
一誠堂さん、セレクトがどツボなんです( ´ 艸 ` )











あれもこれも
やばい

ワクワクが止まりません

使い古したもの
南部鉄器や小久慈焼きは
間違いなくうちに昔からあった






これは岩鋳だけど残念ながらうちにきて3年くらい




最近あれが欲しい
青竹踏み!!


昔、黒電話の下にあったのは
その進化バージョンだったけど
受話器が繋がってたからあの場所にあったのだよね(笑)





おばあちゃんの作っていた
つやっつやの栗あずき団子を
そろそろ作るときが来たような気がします。。
熱湯怖いよー(>人<;)覚悟!






天然生活には盛岡の大好きなcafe cartaさんと
その川向かいのひめくりさんが載ってます




今年はもっと岩手を知ろう
そんでもって絶対京都へ行こう
いつか岩手山のそばに寄り添いたいです








hari om.
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も雑誌『天然生活』を毎月購読しています

初めまして。私はシンプルな生活を理想としていて、『天然生活』を毎月買っています(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして一人でも多くの人に、気持ちよく「シンプルな生活」を送って頂きたいので(^^) 

せきぐちさん
コメントありがとうございました
リサイクル大切ですね
ほかにも各都道府県市町村にも福祉施設で
回収しているところがありますね
貴重な情報ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/140-a9bc92e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW!REDスムージー «  | BLOG TOP |  » ベジカフェグリーンの営業時間など

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

