topimage

2017-05

 - --.--.-- --


台風ですね!湿邪メニュー - 2013.07.18 Thu






今日一日朝からしっかり嵐ですね

何もなければ店にこもるのですが

今日は楽しみがあったので

雨の中土風館にダッシュ。






毎月18日のあまちゃん市に

野菜ソムリエのフォレストキッチンの木村さん

お弁当の日だったのでつ(*^^*)






ドライカレーでした*\(^o^)/*

めちゃ美味しかった♪

サフランライスはもっちもち。

卵も安心して食べられます。

本当の卵は黄身が白っぽいんですよ

真っ黄色なのは餌にビタミンやら人工ものなど

いろんなものを混ぜているからです




紫のじゃがいもはアントシアニンがモリモリです!

旦那さんといただきましたよ

食材はすべてお家の庭から。

当然のように無農薬なので

お野菜のコクが違います。






さてさて

台風がきて、まだ東北は梅雨が明けていませんが

ベジカフェ梅雨カレーは終了しました







今週末からは

夏の暑邪(暑さ)、湿邪(湿度)に対抗できるような

スープカレーです♪


お野菜は気温や天気で変わります










中身はもちろんごろごろお野菜です

まだまだ暑くないので陰性のお野菜は避けて

お腹の中を燃やし

夏バテしないように作っています

だから

食べた後熱くなりますよ

そこでアイスドリンクを注文しては

意味がありませんよー(^◇^;)






暑くなったら陰性の食材を使って

体の中の熱を放熱できるような食材を

入れていきますね






天候や気温を見ながら

食材を予想していらしてみてくださいな(o^^o)





新作は免疫力UP、夏バテむくみ防止のREDスムージーです♪











チラリ予告ですが

ななんとbagel HOCOさんが

ベジカフェで出張販売を行うことが決定!!





詳しくは

また後日ブログにて。






今週末も金曜日土曜日共に

11:00-16:00の営業となります








よろしくお願いします。





Hari om..

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/143-485d7063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不調を取り除くレシピ «  | BLOG TOP |  » 山形村短角牛~良いものを知り口にすること

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

