topimage

2017-05

 - --.--.-- --


カズヤ先生WSin北上 - 2013.07.24 Wed

.




爽やかな陽気の日曜日
岩手にあの!カズヤ先生がくる!ということで
行ってきました北上市。

ヨガウェアsuriaのモデルさん



http://www.rusies.com/201307ws/


カズヤ先生
アシュタンガヨガのイメージがあって
横浜ヨガフェスいってもなかなか受ける機会がなかったのですが

せっかく岩手に来て下さるし(*^^*)
仙台の仲間もくるということで
張り切って参加しました♪片道3時間





カズヤさんはディーサンヨガのマスター・スダカーの
お弟子さんでもあります

日曜日午前のクラスのショルダー、ヒップオープニングは
なんとなくディーサンフローを思わせる部分もあり
しっかりしっかりトレーニングで
ひっさびさにいい汗かきました!!
今日も股関節が筋肉痛でガタガタ歩いてます(笑)




私が最近特に気になっている肩甲骨の間の筋肉。
これを生徒さんに伝えるのにいつも悩みます

カズヤさんのクラスに出て何より気付いたのは
言葉は要らない、動かしていくことで気づくこと



…とはいえ
あんな風にうちのクラスで動いてはみんな死んでしまうのですが。


キャット&カウの丸める&反る背中
ハヌマーンアーサナの前屈で丸める背中
フローでの丸める背中、反る背中。





まんべんなく動かすことで
可動域を増やしてあげるというか意識を伸ばすというかが
生まれるということが分かりました


そして
頑張ってヒップオープニング(開脚)すると
肩が上がってしまうのですね





こう書いていながら一番の収穫は
全身で愛情を表現している人に
出会ったという幸せを感じていました


カズヤさん、サーファーでもあります
ランチの時にしたいろんなお話の中で垣間見えるんですよ
この人は本当に愛に溢れた人だなというのが
よくわかりました


地球を愛してるのでしょうね




あんまり書くと恥ずかしいので
この辺でやめとこw




キラキラした人に出会うと
とてもハッピーになります


そして股関節びっしり開いてきたせいか
仲間たちと再会できたからか
イケメンにヨガを教わったせいか

とっても心がオープンで幸せに満たされています







カズヤ先生、
本当に素敵な方でした!!

カズヤさんのblog→http://ameblo.jp/kazuyayoga





みなさんもこんな機会に
ぜひぜひワークショップで
たくさんの素敵な先生方にヨガを受けてほしいです

自分の中にたくさんの気付きができるから(*^^*)










hari om

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/148-49f7561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残りものでお手軽マクロビドリア «  | BLOG TOP |  » 不調を取り除くレシピ

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

