topimage

2017-05

 - --.--.-- --


8/9,10のメニュー - 2013.08.08 Thu

.




梅雨あけた!と思ったらいきなり暑いですね

6日からやませあきんど祭りが始まっています

夜の街は賑わっています

最終日の今日は、その交差点で結構

大きな交通事故がありました





今年に入って、物騒なことが本当に多いです

いつもの久慈と思わずに戸締りやガスの元栓などチェックして

気を引き締めて行きましょう










今年は猛暑らしいですよ

暦の上では立秋なのに。






日本人の体は四季に合わせて変化して

それに合わせた食材を食べているから

体調がキープできるので



暑い日は熱を対外に出すきゅうりがいいですね

しかも地きゅうりがベストです!!

わたしは今日、

地きゅうりとミョウガを麹味噌で和えました

晩ご飯♪






さてさて

8/9,10の夏メニュー




【夏のマクロビオティック ご飯プレート】800円

・夏野菜のベジカレー
・久慈産の雑穀玄米
・地きゅうりとミョウガの麹味噌漬け
・蒸しかぼちゃ
・県産グリーンサラダ自家製ドレッシング




【べジカフェ ベーグルプレート】800円

・本日のベーグル
・夏野菜のラタトゥイユ
・かぼちゃサラダ
・県産グリーンサラダ自家製ドレッシング
・とうもろこしの豆乳スープ





○スィーツセット 650円

こちらは冷たいケーキのロースィーツが人気!

限定4個です






○ドリンク

夏のドリンク、豆乳モカシェイク登場~



こちらは大麦と麦芽を炒った穀物コーヒーに
ココアの代用品キャロブ(イナゴ豆)を
豆乳でシェイク♪

刺激物は少なく
麦と豆の力で火照った体を冷やします




本日のコーヒー
穀物コーヒー
たんぽぽコーヒー
ハーブティー
チャイ
佐藤さんちのミルクティー
ソイラテ


アイスコーヒー
アイスカフェラテ
アイスハーブティー
アイスチャイ




その他、血液同等と言われる

玄米甘酒もあります!






私は東京でイタリアンレストランで働いていたころ、

本当に美味しい調理のされ方や

めっちゃ美味しいスィーツの存在を

どんどん知り勉強して

食べるたびに、感性を刺激され

食の世界が大好きになりました




そんなふうに

本当にすばらしいシェフたちが作った

素晴らしい食事をたくさん食べるため

運動をして、普段の自炊、食事を気をつけていこうって

決めたのです。


23歳のことでした。







おかげさまで健康です。

それなりに悩みはありますが

楽しくなんでも食べられます。







日々を楽しむために

週に一度、体の中をクリーンにしてみませんか







hari om























● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/159-56d6e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷え取り腹巻き «  | BLOG TOP |  » 女性ホルモンと食の関係2

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

