topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ちなみに私の場合 - 2013.08.12 Mon




前回働き過ぎの女性の女性ホルモンは

崩れやすいのでオンオフの切り替えを

上手にしましょうという

お話のつづきです





私は、お店をやる前は一年間

ヨガのインストラクターをしていました


その前は中学校で3年、高校で7年間

美術を教えていました





学校勤務は本当に多忙で

美術の先生が少ない地域なので

掛け持ちが多く、一日に2校を回っている日もありました

もちろん授業だけが仕事ではないし

生徒が帰ったあとに、やっと自分の仕事ができるので

やっぱり帰宅は遅くなりました





今ではヨガスタジオとカフェを立ち上げ経営をしていますが

それはそれは膨大な時間とお金を費やしました

当たり前に体調もガラガラ崩しましたし

家庭状況にも影響しました





うちの家庭は

旦那さんが食べる食費だけを預かって

光熱費は旦那さんが支払って

後は全部折半です




私が破産しても逆に大金持ちになっても

旦那さんが無職になっても、ボーナスが入っても

お互いに関係ないですね






必死で働くこの状況が果たして良いものか

毎日考えます






女としての幸せの成立って難しいですね(苦笑)




男性と女性の立場が曖昧なのも

現代の特色ですね





働く女性が増えていても

女性の体は男性より弱く左右されやすいのは変わりませんね

ヨガしていたってそれ以外の人間関係がある限り

心がいつも平和でいることは当たり前に難しいです





上手なオンオフの切り替えで

気持ちよく過ごしたいものですね







hariom.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/162-b930ca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/16,17のメニュー «  | BLOG TOP |  » 女性ホルモンと体温の関係

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

