topimage

2017-08

 - --.--.-- --


体に良くないものって美味しい - 2013.08.16 Fri



なぜ体に悪いものが美味しい?

そう。不思議ですね~

欧米化してからの日本、舌が肥えて

美味しいものが

食べたくなっちゃったんでしょうか





ちなみに動物性油脂が必ず美味しい!と言われますが

わたしはよくわかりません(笑)モタれるから

バターは好きですけどね

マーガリンはぜっったい食べませんけどね
マーガリンの怖さ↓
http://matome.naver.jp/m/odai/2133169925442737701


食品添加物は

植物性油脂などマーガリン
甘味、風味や香料、見た目のために着色料

これらを工夫して

まるで作品のようにあの絵の具やこの材料など

添加して作品を作り上げられる…





つい安い方に手が伸びちゃうけど

安いってことは

代替品なんですね

正直、自己責任の世界です

わたしは食べないようにしよっと(*^_^*)




さて、夏のドリンク、豆乳モカシェイク





何が入ってるでしょう?



玄米はいが!これはものすごい栄養価
川徳や通販でも買えます
880円






これは玄米を炒って粉にしたもの
若杉ばあちゃんがしきりに飲め!と
進めるやつです
sobe's cafeで買えます
980円





お馴染み穀物コーヒーINKA
890円くらい






アガベシロップね!
GI値が低くて有名
メープルシロップや甜菜糖でもOK





キャロブ!
これは味がココアに似ていることから
ココアの代わりに使われるイナゴ豆の粉
食物繊維と鉄分ですよ!



豆乳はお好みで♪





好きなんですよ、スタ○のフラ○チーノが。

エスプレッソ好きなのでショット追加の
コーヒーフラペチーノ頼んじゃうくらい





これは今のわたしにはだめでしょ!

と言うわけで発明(笑)






ベビ待ちの方はぜひお試しくださいませ(*^_^*)






hari om.

● COMMENT ●

しのぶ先生 こんにちは(*^^*)
私もいつも同じようなことを思います。なぜ体によくないものはやめられなくなるのか…。悪いとわかっているのになぜか抜け出せなくなったり。。長いこと私はここで引っかかっています(*_*)毒って恐ろしい。私の場合は意志の弱さもかなり原因ですが(-_-;)ホント自己責任!! 意識していかないとダメですね!

Re: タイトルなし

こんばんわ!
コメントありがとう(*^_^*)
私は過食症になった時、甘いものと炭水化物が止まらなくて
悪いとわかってるから自虐的に食べていたような気がします
でも、大学の同じクラスの子が過食で糖尿病になり失明して新宿の病院に
入院していたの。福島の子だったけど
若いから壊疽(糖により細胞が腐る)の進行が早くてとても若くして亡くなりました
過食と拒食は幼少期や甘えと関わっている気がする
私はヨガを始めていろんなものに対する執着を捨ててから過食が消えました
好きなものも、あげられるくらい。
自分の体を大切に!
カカオは腎を壊すと言うからね(*_*)

甘え・・ドキッとします。ホントにそうですね。
根っ子を見つける必要があるのでしょうね。。
原因を見つけてどれだけ本気になれるか。
自分のためにやってみます!!(^_^)

Re: タイトルなし

わたしも協力できることはしますよp(^_^)q
気合いれすぎず〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/167-29f89e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーグルHOCO久慈店!いよいよ今日! «  | BLOG TOP |  » 8/16,17のメニュー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

