topimage

2017-11

 - --.--.-- --


放置農業 - 2012.10.28 Sun

今日

以前から気になっていた

家の目の前の

放置畑の奥に人が見え

まっすぐ声をかけに行きました!!





奥の畑には

いつも白い軽トラが止まっていて

その方のものらしい






目の前の畑の方は

体調が悪く

畑には来てないとか。





朝晩通っているというKさんは

自分が食べるためと

人にあげるために作物を作っていて

土にはプランクトンが含まれる

なんちゃらというものだけを混ぜたり

牛糞と藁を交互に積み上げ

ミミズを飼って(?)土を作る





もちろん農薬なんか使ってない

ご本人は

「放置農業」

とにかーっと笑って答えた





うちの大根は美味いって

目の前でスポッと大根と人参を

抜いてくれ





毎朝ケールをジュースにして

飲んでるんだと

言いながら

ケールを太い茎からボキッと

折って

私にくれた





無農薬の野菜を作ることを

心から願う人

この方のアドバイスで

私はますます

新しい世界を見ることができた





最後には

素晴らしい実のなる木を見せられ

大絶叫してしまった






土いじりの毎日で

心が元気になります






今朝のスムージーはケール入り♡






いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/17-2f12de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【放置農業】

今日以前から気になっていた家の目の前の放置畑の奥に人が見えまっすぐ声をかけに行きました!!奥の畑に

まとめ【放置農業】

今日以前から気になっていた家の目の前の放置畑の奥に人が見えまっすぐ声をかけに行きました!!奥の畑に

誕生日と奈良美智さん «  | BLOG TOP |  » 器

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

