topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋バテしないコツ〜夏の疲れ - 2013.08.19 Mon







盆明けからは

雨が降るごとに少しずつ温度が下がって

秋に近づきます

雨で地球が冷やされていくんですね(*^_^*)







そのころから体の熱を外に出す食材…夏の食べ物を控え

秋の体質になる準備をして行きます




薬膳の考え方から

キュウリやスイカ、麦などは控えめに

白い食べ物を食べましょう

白ごま、冬瓜、百合根、蓮根など。





ベジカフェのメニューも

秋に移行しますよ~






この暑さで血流悪く

どんどん肩こり、頭痛、むくみが出ているようです

私もカフェのような立ち仕事だと

足が熱いだけでなく浮腫んで大変。。



久しぶりにヨガしたら

とっても気持ち良かったです(o^^o)






寝る時どうしても暑いので

少し窓を開けて寝るんですが

やっぱり朝はちょっと怠く感じます





毎朝ずーっと続けている白湯。



この白湯は2分の1になるまで煮詰めました

最近、腸が冷えて動かないからです

4分の1まで煮詰めると

「万病に効く薬」になるそう。

白湯の作り方はこちら→☆☆


最近はスパイス白湯にハマってます




お腹をしまって寝ましょうね!










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/170-7ad401aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジカフェ残暑〜秋メニュー «  | BLOG TOP |  » ベーグルホコ久慈出張所♪

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

