topimage

2017-05

 - --.--.-- --


オーガニックフェスin岩手 - 2013.09.01 Sun






大事なお休み

紫波で行われるオーガニックフェスin岩手に向かうため

ものすごい久々にバスで盛岡に行きました♪♪




まずはスタバで自分時間。

いつもこうして一週間~一ヶ月分の仕事の

整理整頓をします




今日は初ディカフェでソイミストにしてみました






ディカフェ=カフェインレス
の、豆乳の泡乗っけたものということ

※ディカフェは薬品を使ってカフェイン除去してるものは
良くないそう




大通りでヨガをしていた旦那と落ち合いいざ紫波へ!










佳世ちゃんとkaoriさん♪

佳世ちゃんの旦那さまは固定種、在来種のお野菜を

一生懸命育て伝える活動をしています

佳世ちゃんは久慈でもお馴染み
シヴァナンダヨガの先生



kaoriさんはキャンドル作家さん☆

今度アロマスムージーWSに来てくれる
vegitusの明香さんもいましたよ









主催:オーガニックフェスタinいわて実行委員会、岩手有機農業研究会

共催:紫波町農林公社、MOA自然農法文化事業団岩手県連合会、岩手農民大学
一関地方有機農業推進協議会


「有機自然農法」とは、単に無農薬、無化学肥料栽培という意味ではなく
自然と共存し、農家と消費者を提携で結び、
食の安心安全をはかる有機社会システムです。

日本の農家が、多くの消費者とまだまだ距離があるのが現状
それでも有機農業で新規就農の若者、
安心農作物を求める消費者、野菜作りや自然とのふれあいを求める人たち、
節約、省エネ、安全思考、地域のつながりなど
有機社会の意識は高まっています

岩手初のオーガニックフェスタ
もの、暮らし、地域をキーワードとしたオーガニックフェスタが
多くの交流の場となれば、、、と開催されました










原宿で毎年開催されるベジフェスに行ってみたかった

岩手でこんな大きくフェスができるまでに

多くの人の意識が変わりつつあることを

感じてとても嬉しいことだなと思いました




その背景にはもちろん田村さんちのように

一生懸命育て、伝える人々の

熱く強い思い

繋がる気持ちがあるからこそ





プラスの方向に切磋琢磨。これがあるからでしょうね








うん、やっぱり岩手山はキレイだ。





地元のお野菜、たくさん食べましょね




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/176-fd09852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまちゃんデッサン展 «  | BLOG TOP |  » 8/30,31のメニュー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

