topimage

2017-05

 - --.--.-- --


おなかにイイこと - 2013.09.13 Fri





白砂糖は絶縁体である上

溶血作用で血を壊すと知ってから

摂らなくなったわけです



それ以来、普通のスィーツやパンなど食べると

その舌にめったり広がる甘さにものすごく

後悔します





大根の一種てんさいから採れる

甜菜糖(てんさいとう)って

顆粒のものが売っていますが

甜菜(beetビート)とは北海道で採れるかぶのようなもの

オリゴ糖ラフィノースとビートファイバー食物繊維が

とても豊富で

お腹の善玉菌を増やしてくれるわけです







使いにくい…ってお声がおおくて

甜菜糖シロップの作り方お教えします



○甜菜糖112g
○水50g
鍋にいれに詰めるだけ*\(^o^)/*








そしてわたしは最近

徹底的に冷えを取るため

白湯、半身浴、遠赤外線足湯、のオンパレード

そしたらものすごい快腸に!

玄米食も身体が陽性になるから温まりますよ!

食べすぎるのは厳禁です~







そして関係ないけど乾燥してきたので

もう4年もお気に入りのオイルバーム





もとはフランスの大工さんが手荒れを治す薬として

開発されたそう

すごい効き目とめちゃんこいい香りです







最近長くスマホやiPadを触ると

手がビリビリ感じてくるのでこの辺で。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/180-e7939d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穀物玄米食のこと。 «  | BLOG TOP |  » 野田村マタニティヨガ教室

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

