topimage

2017-06

 - --.--.-- --


穀物玄米食のこと。 - 2013.09.15 Sun






わたしは穀物菜食です

って言わなくても知ってますよね(^◇^;)

もともと肉をあまり食べなかったし、食べると不腸になるし

ひどい便秘症だったので一生懸命ヨーグルトは食べてました

でも食べると逆に冷えて腸が動いてないことに気づいたのは

22歳の頃。






マクロビオティックのお店を始めて

以前よりもしっかりと勉強し、しっかり試食と人体実験(笑)

さらには重ねばき靴下や白湯で

毒出しをし続けて

とても体調がよく元気です





ヨガの世界にはベジタリアンが多いですが

少しはそれを意識してたとこもありました

でも単純にお腹の具合が悪かったり

お肉を食べると元気がなくなったりするので

食べないという方がわたしの場合自然です






これから妊娠を望んで行く方々と

産後バリバリ働き続ける女性たちと

頑張らねば!と思いますが

大好きなエスプレッソ、アイスクリーム、スィーツ、お酒、果物

これらを断つ必要がありました





これらによってわたしの内臓はキンキンに冷やされてたのです

ヨガのおかげか末端が冷えることはないんですけどね。

だからこそ、気付きにくかった







今、お酒と珈琲は一切飲んでません

市販や白砂糖のスィーツも食べなくなりました

果物は時々。

アイスクリームはストレスにならない程度我慢してます(笑)





穀物ラテでキャロットケーキ(*^o^*)







雑穀ご飯を煮たお野菜たちでいただくようになって

お腹が温かいのがよくわかります






現代女性の98%が

内臓の冷えを持ち、同じ確率で流産しています





どうかどうか

頑張っている自分をいたわりながら

優しいお食事してあげてください



必ずからだは応えますよ。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/181-b7fdb56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/20,21はお休みします «  | BLOG TOP |  » おなかにイイこと

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

