topimage

2017-07

 - --.--.-- --


卵の話~有精卵と無精卵 - 2013.09.18 Wed






現代は子供のアレルギーが大変問題になっていますが

その原因の中には

親が妊娠中に何を食べていたかによるといいます




今までお話してきた中には

お肉や食品添加物のことがありますね




今回はニワトリさんが産む卵についてです



旦那産がマヨネーズをお土産に買ってきてくれました(笑)



有精卵を使ったマヨネーズ!
(創健社334円)
普段はベジマヨ使ってますが…





世の中には有精卵と無精卵があります


スーパーに並んでいるものの多くが
無精卵だと言われています


??無精卵て?




無精卵とは温めてもヒヨコにならない卵のこと

有精卵とは温めるとヒヨコになるもの




なんと、ニワトリはオスと一緒にいるだけで卵産んじゃうんです(^◇^;)

受精してないから無精卵てこと





タマゴを大量生産する場合、
オス一羽とメス15~20羽を一緒にするそう

なるほどー




さらに
大量生産する家畜の多くはその環境が問題視されますね





お肉にされちゃう家畜の時と同じです
ぎゅうぎゅう狭いところで育った家畜は
ほとんど全てが病気にならないよう
抗生剤をうたれ
成長を促すためホルモン剤をうたれます




それをヒトが食べ、小学生なのにおっぱいが大きいとか
アレルギー免疫のない体になりやすかったりするわけ。






オス一匹とメス15~20羽とは…

メスの戦いでストレスフルですなf^_^;






有精卵はもちろんきちんと交配され生まれたもの

印はこれ



この白い小さな輪が胚だそう!




ではでは無精卵と有精卵の栄養素は変わるのか?

それは変わらないそうです





野に放たれ自由に育ち自然交配で育ったニワトリから

産まれた有精卵と





メスの戦いの中で薬漬けのニワトリから

産まれた中身のないタマゴ







どちらを選ぶ?









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/183-43df0cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閉店のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 9/20,21はお休みします

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

