topimage

2017-05

 - --.--.-- --


朝食パンレシピ - 2013.12.16 Mon

盛岡は連日 氷点下と!

強風の町久慈は晴れてても頭が寒い~



ついお家でぬくぬくしてしまいますが

朝はスムージー後、90分ヨガをし

午後は頑張ってウォーキングです

40分も歩くと汗かきますね~





突然ですが我が家は朝食はパンです

そして必ず
黒糖チャイのスパイス抜きがもれなくついてきます





画像のパンは生イーストを使っている

カナンのパン。(ジョ◯スにありますょ)




個人的には茶色いパンが好きです

ライ麦や全粒粉、ナッツやドライフルーツが

入った茶色いパン♪





牛乳の入らない茶色いパンは久慈には売ってないので

ひたすら作ります





旦那さんが買ってくれたホームベーカリー

はじめは食べ残した玄米を入れて作ってたけど

今は玄米粉を入れて。

素材を生かしたパンって自然の味が前面にでますよね




わたしはバターが大好きなので

食べる時さらに乗せちゃいます



数年前は作ったギーを使ってたけど

とても風味がよくなりますし

体にいいですね♪




我が家のオハコを載っけてみます





◎玄米粉とクルミとレーズンのパン◎




⚫︎国産小麦
⚫︎玄米粉
⚫︎メープルシロップ
⚫︎バター
⚫︎自然塩
⚫︎ドライイースト
⚫︎クルミ
⚫︎ノンオイル干しぶどう

※量は各社ホームベーカリーで異なるので載せませんでした







◎地粉のバターロール◎




◯国産小麦(強力粉)
◯豆乳または牛乳
◯きび砂糖
◯卵
◯バター
◯ドライイースト
◯クルミなどのナッツ(細かく刻む)


こちらはバターロールというよりは

かなりリッチなブリオッシュ風♪

高級なお味がします






小麦って体を冷やすので冬はちょーっと気をつけたい

でも、ふんわり感は幸せを

運んでくれますよね~





みなさんもこの冬休みはぜひ

パン作りを(*^o^*)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/190-e41a5e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジカフェのきな粉クッキー «  | BLOG TOP |  » 全粒粉と紅茶とクルミのスコーン

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

