topimage

2017-11

 - --.--.-- --


頭痛になぜラベンダー? - 2013.12.25 Wed






原因はわかりませんが

頭痛です。



多分Xmasイヴの支度を頑張りすぎ&ウォーキングのせいか?

または

3ヶ月ぶりのヘッドスタンドの筋肉痛か(笑)





どれにしても

頭の神経や筋繊維が痛んで起こった頭痛にはかわりない




お昼を過ぎても

からだがあったまっても

頭痛さんは引く気配がないので

ラベンダー・アングスティフォリアという精油を
首筋とこめかみに塗り塗りしました

(※メディカルアロマテラピーのアドバイザー資格を持っています。
資格やあまり経験のない方は
原液での塗布は自己責任、
または指導者の元で使用してください)







3秒後には痛みもふわりと消えていて

自分の効きすぎる体質につい苦笑い




ラベンダー・アングスティフォリアには
鎮痛鎮静作用があります




ラベンダーってたくさん種類があるけど

実はその全てが鎮痛鎮静作用やリラックス作用があるわけではないのです


ラベンダー・アングスティフォリアやスーパー、レイドバンには

ラベンダー・ストエカスやスピカにはない

酢酸リナリルという鎮痛、鎮静作用や

神経バランス作用を促す成分が約45%前後含まれているから。





もし頭痛や神経痛、筋肉痛、肩こりによる痛みがあれば

ラベンダー・アングスティフォリア
ラベンダー・スーパー
ラベンダー・レイドバンを。





ちなみに生活の木には

ラベンダー・アングスティフォリアという精油がないので

成分の似たタスマニア産のラベンダーを買っています

成分表はこれ。






他にも似た名前で神経疲労による頭痛や痛みを

和らげるものにオススメなのが

ラベンサラ






ラベンダーがシソ科で花なのに対し

ラベンサラはクスノキ科で葉から採れます

これらは神経を強くする作用を持つ成分が含まれます

写真右のプラナロムのラベンサラは

1.8シネオールという免疫調整システムがあり

風邪や菌にも強い一石二鳥♪

でもこの成分がシネオール臭…いわゆる

スースーして冷える香りが強いので

ちょっと苦手なんで生活の木を使用。






薬を飲めない体なだけに

とても助かったクリスマスでした(*^o^*)



皆様も年の瀬、あまり無理せず

休み休み頑張りましょうね~







iPhone

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/194-7f30abf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆腐ステーキ甘辛風 «  | BLOG TOP |  » 片桐はいりさんが久慈に来ましたよ

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

