topimage

2017-07

 - --.--.-- --


cafeへの夢~フリーター時代 - 2012.12.15 Sat

着々と

いろんなことが進んでいます

自分も着々と

歳をとっていってるわけで…




私は東京の大学を出ましたが

美術の勉強をするためでした






大学から合計7年半東京にいたのだけど

その間の出会いが

わたしをカフェ経営への夢に

連れ出しました





大学時代からしたアルバイトは

100%飲食店







イタリアンが好きで

必ずエスプレッソを出す店






就職はせず

ディスプレイデザインをしたくて

その関わりでディスプレイもする

花屋さんでアルバイト




その会社が潰れたので

イタリアンレストランでアルバイトに。





その頃付き合っていた彼氏はコック

その人は

それはそれは

食材、料理すること、食べること

お客さん、作り手のすべてを

全身全霊で愛していた




その人の影響で料理に興味が出て




その後、三軒茶屋にある

隠れ家的イタリアンGUCCINAに勤務

恥ずかしながら知らなかったのですが

有名人が出入りするお店





そのため

とても厳しい仲間たちに囲まれ

でも食を愛し

ワインを愛する彼らと

ひたすら東京中を食べ歩きした






美味しい食材は

元気な土壌と自然の雨と太陽が

与えてくれる




そんな

ホリスティックな考え方を

そのお店で気づかされ教わりました





そして彼らに

駒澤大学駅付近にある

BOWERY KITCHENというカフェに

連れてってもらい

そこでカフェの魅力に取り付かれたのでした




バワリーキッチン

まさに「カフェ」の火付け役となったお店






その自由なスタイルの飲食店の虜になって

それからは東京のカフェ食べ歩きや

研究をひたすらした。

働いてはエスプレッソを飲みに行き

その為にまた働いた





仕事はとてもキツく

18時間を越えることはザラだった



それで体を壊して

シェフに励まされ連れて行ってもらったのが

目黒のオーガニックカフェ





同時にその頃から

母が送ってくる岩手の食材で

料理をして食べると

元気になると気付いて

マクロビオティックに興味が出たのです

東京、神奈川付近は

オーガニック食品店がとても多く

当時、ナチュラルローソンが出たてで

コンビニで有機無農薬食品買えるなんて!

と、都会のスゴさを思い知りました






相変わらずのワイン&コーヒー好きで

その後もイタリアンバールで

バリスタの勉強をしたり

新橋のワインバーで働いたりしながら





フードのイラストを描いて営業し

引き換えにパンや

ご飯をいただくという生活。





サザビー系列のアフターヌーンティ

ティールーム
で勤務

紅茶ソムリエの研修を受けながら

サザビーの提供する

幸せなティータイムの勉強。





その後

なんのストレスか

過食が止まらなくなり岩手に帰省した







美術でやって行くと決めたとき

東京でやっていける人間は

心臓が毛むくじゃらと言われる

繊細な感覚には東京の情報は

刺激的すぎるのである

わたしの感覚は溢れた人間と情報に

まみれてわからなくなっていた





絵が描けない。。






ただひたすら休みながら

カフェ経営の研究をして

企画書を書いて商工会議所に持って行ったのが

かれこれ10年前






オーガニックと

マクロビオティックのお店を

久慈にOpenしたいと思っていたのです







いま、13年以上の時を経て

自分のお店を持つことになった

この流れは

周りのひとのお陰以外の

何者でもない




大切に大切に

幸せ時間を噛みしめながら

サービスできたらと思います








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/39-979d4528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月2週目のベジカフェ «  | BLOG TOP |  » 12/14,15のメニュー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

