topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


高校の時に通った喫茶店 - 2013.01.13 Sun





ベジカフェは

幅広い年齢層の方々に

ご利用していただいておりますが

最近

高校生がお店に来てくれたりします

部活帰りや

お休みの日や




とても嬉しいです




動物性のもの不使用なんて食事を

知る機会になってくれたら

本当に嬉しいこと。








私は久慈高校出身ですが

よく学校が終わって部活の帰りに

列車待ちの友達や彼氏と

喫茶店に行っては

8時頃帰宅するという日々を送りました






両親がいないわけではないですよ

喫茶店に寄る習慣がついてしまったんですね(;^_^A

毎月もらう微々たる(笑)お小遣いの中でやりくり

部活のあとは

ユベントスのポークジンジャーが

お決まりで

スィーツだけなら

つたやの小豆パフェばかり

食べていた気がします






今思うと放課後ぷらぷらしては

いけないと言われそうですね(笑)






でもあの習慣が

外で「お一人様」を楽しめる私に

繋がっている気がします








私にとって今や

カフェはむしろ

本を持って一人で行くものになりました






高校生にとっても

お茶する場所は必要だと思います

河川敷もいいけどたまには、ね(^-^)








いろんな場所で

いろんなものを見て

いろんなものを食べて

いろいろな人間模様を見ることで

感受性が豊かになりますよね




高校生らしくない

なんて言う人もいるかもしれないけど

大人扱いしてあげることが

久慈市の未来に繋がると信じています






ベジカフェで

絵画や写真、デザインやイラスト

版画や詩などの展覧会ご希望の方

大歓迎です







結局…先生の目線になってしまうんですがね…

久慈の高校生がんばれ(*^^*)










.
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ(^^)
久慈にこんな素敵なカフェがあるなんて初めて知りました。
私も久慈高卒でラフォーレやボンボンでよく高校時代過ごしていたこともあり、共感しています。
まだまだ夢の段階ですが、久慈にいつかは戻り、久慈で農業を営む方々の支援とまち、ひとの活性化ができるよう、また大人だけでなく高校生のワークショップ、Uターンによるグリーンツーリズムからの雇用者の増加を目的にカフェを営みたいと考えています。
今は仙台で社会人1年生をしているのですが、ベジカフェさんのようなカフェが憧れです。
大変長くなってしまいましたが(>_<)、久慈に帰った際には必ずお店にいきたいと思います。お店に行きたすぎて久慈帰りたくなってきました(笑)
そして誠に勝手ながら応援しています!
ブログ、Facebookの更新、大変楽しみにしております。
長文失礼致しました。

ありがとうございます(*^^*)

はっちさん
わくわくするコメントありがとうございます!
ラフォーレやボンボンということは
まだお若い世代ですね(^-^)
それなのにそんなにしっかりと故郷へのビジョンが
見えているなんて、素敵です。久慈の未来支えてください(*^^*)
いらっしゃった時はぜひお声かけてくださいね!!
いろいろコラボもしましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/56-c442d6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘味料のはなし «  | BLOG TOP |  » 2013年1月2週目のメニュー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

