topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お持ち帰りスィーツたち - 2013.01.18 Fri

.






今日はとーっても寒いですね(>_<)

朝お店にはいる時

扉が凍っていてあきませんでした(^^;;

いつもは暖かい久慈も

今年は冬らしい寒さ。

体を冷やさない食べ物を食べ

陰性の白い砂糖は控えめにしましょうね







ベジカフェグリーンには

最近

お持ち帰り用のマクロビスィーツが

登場しました

防腐剤や添加物は使用しておりません

卵やバターも使っていないので

アレルギーのお子様にもぜひどうぞ。







前にご紹介した

田村さんちのきな粉を使った

ほろほろクッキー



こちらは

きな粉、全粒粉、きび砂糖、塩、菜種油








そして

こちらは玄米菜食バー





こちらは山ぶどうのちらし寿司でも

お馴染みのフォレストキッチン木村晴子さんが

作っています

白砂糖や牛乳など一切使用しない

ベジカフェ仕様で作ってくださいました(*^^*)




晴子さんのお菓子は

昔懐かしい…イギリスの田舎を

思わせるような

素敵なお菓子を作られています

テレビや多くのセミナーに参加されたりと

農家の在り方や

地域の食材を大切にするお気持ちで

日々お忙しく動き回っていらっしゃいます

ご本人もとても柔らかく

お優しい方。




お人柄が

しっかりスィーツに反映されています





晴子さんのスィーツは

やませ土風館でも購入頂けますよ!






スィーツというのは

とても繊細だと

最近特に思います







素材をカサ増ししたり

ケチったりすると

とてもケチな味がします






ちょっと高いけど

大切に作られた粉や油を

使うと

多くの人の思いやエネルギーが

優しい味に変わりますね






高価なバターを使うと

やはりリッチなケーキやパンになります





スィーツって繊細ですね

素材をこれからも大切にしたいとおもいます(*^^*)








.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/59-95b5a589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月25日、26日のメニュー «  | BLOG TOP |  » 1月18,19日のメニュー

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

