topimage

2017-08

 - --.--.-- --


3.11から2年 - 2013.03.11 Mon





今日、このことに触れようか

悩みました




どちらかというと

いつものように過ごしたい




あの日のことは、昨日のことのように思い出せるから

がんばってヨガクラスのみんなに

語りかけるのはやめた。




私自身は

あの日、次の日の披露宴に備えて

準備をしているところでした






あの日のこと

日本列島にいた人なら誰でも

いろんな思いがあるはずです




誰がどれだけ辛かったか

そんなこと考えられないほど

パニックに陥り、

支援の手を差し伸べていたと思います





みんなと

同じ気持ちでいたことを




それを生きて実感できているということに

感謝して

亡くなった方々に

追悼の意をこめて

今後も手を繋いでいくべきではないでしょうか







わたしは2年前のこの日から

ヨガでできることをしよう

癒す力のあるヨガで、誰かを支えようと

行動に移しました

その思いを

髪の毛に託していました





その髪を

先日40センチ切りました





抱え続けた喜びや悲しみ楽しみや経験は

私の中にある

少し重く感じていたものを

切ったことで

とても軽く、また新しく前を向けています







ヨガクラスはもちろん

カフェに来てくれる人たちの笑顔を

保ち続けたい




友達や家族、子供との

幸せな時間を過ごしに来ている



その時間を

美味しい時間にするために

努力していきます









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/77-c6a09c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作ダイエットスィーツ «  | BLOG TOP |  » 美味しい言葉の幸せ

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

