topimage

2017-05

 - --.--.-- --


毎日の楽しみ - 2013.04.21 Sun







うちのベーグルさんたちは

盛岡市のBagel HOCOさんから

取り寄せています





フードプレートには

五穀全粒粉とイチジクと胡桃、ブルーベリーの三種を

ピックアップしていますが

お店に行くと、季節の限定を入れないでも

20種類近いベーグルを作ってるんですよ!







肴町にある

小さなベーグル専門店では

若い女の子がひとりでお店を切り盛りしています






わたしは彼女の

若いのにこだわりの味を出している

プロ意識に惚れているだけでなく

彼女のブログが面白すぎることにも

惚れています


bagel HOCO のんびりのんびり




春の限定ベーグルには

「さくら」

「クランベリークリームチーズ」

がでています!





彼女は自身のブログでこれを

名付けるなら綾瀬はるかと道端ジェシカですね


と言っていて

早速注文して箱を開けたら

吹き出してしまいました






まさに

綾瀬はるかと

道端ジェシカ(笑)!





綾瀬はるかは

パステルグリーンのきな粉で薄化粧をし

中を開けるとピンクの餡が!!





道端ジェシカは

ほどよい酸味のクランベリーの生地に包まれた

クリームチーズがマッチ(≧∇≦)



いつもこんな感じでベーグル生活楽しんでいます(笑)







ベジカフェの

春メニューのかぼちゃに絡めているのは

豆腐マヨネーズです

もちろん卵不使用です


これと、アーモンドがよく合います





うちのアーモンドは

生で購入し、うちでローストしていますが

やっぱり自家製ローストは美味いっ












今日は雨ですね

こんな寒い日は

おうちでハーブティーをすすります(*^^*)








hari om.shinobu


カリカリ食感とお楽しみ下さい

● COMMENT ●

こんにちは!
ベジカフェさんのおかげですっかりスムージーにはまってしまった、なおこです。
今日いただいた、グリーンスムージーもおいしかった~。

長々とおしゃべりに付き合わせてすみませんでした。
でも、食のことに関して色々お話できて楽しいし、タメになります。
なかなか、マクロビオテックとか医食同源とか身土不二とか
話せる知り合いがいないので、勉強になります。
なにより、おいしいし(笑)
 
またお邪魔しますね~。
 



Re: タイトルなし

なおこさん!
いつもありがとうございます(*^^*)
スムージーのよさを知っていただけて嬉しいです
なおこさんのように意識の高い方や身体のことを
考えている方とお話するのはとても楽しく、勉強になります♪
わたしも頑張らなくっちゃ*\(^o^)/*
いつもありがとうございます〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/96-3f6e707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜食とヨガがもたらすもの «  | BLOG TOP |  » new!テイクアウトスムージーの日

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

