topimage

2017-07

 - --.--.-- --


菜食とヨガがもたらすもの - 2013.04.26 Fri







雨模様ですね

黄砂やPMナントカが洗い流されて

とても気持ちのいい日ですね

春はアレルギーが出やすい季節ですよ

お水を飲んで洗い流しましょう

ベジカフェは

今週も元気に営業中です







たまにはここにヨガのことを書いてみようと思います

いつもこっちhttp://ameblo.jp/shanti-moonyoga/

に書いてるので

内容ダブりますけどね笑








ヨガを始めて8年が経ちました

ヨガのおかけで

わたしはわたしに必要なものを

自然に判断し

いらないものを

そぎ落として来られた






ヨガをする目的は

真の自分であり続けて

ブレない自分になるため

心の平穏を保つため






ヨガは本当にすごい





自分と家族と身の回りの人を

大切に思えるようになっただけでなく






自分がするべきことは何かを

見失わなくなった





思ったことを実現するために

効率よく動けるようになって

いろんなことが繋がり

みんなが幸せになったこともある






なにより

無理をしなくなりました





無理。

理由が無い?

理屈が無い?





どちらにしても

意味の無いことなのかな





太く短く!思いでっかく

叶えて死ねれば本望!みたいな

ヤンキー思考ではなく






細く長く

効率よく

おじいちゃんおばあちゃんのような

考え方で






わたしに大切なものかが何かを

ヨガが教えてくれる





家族や友達はもちろんですが

うちのスタジオにくる

ヨガの生徒さんがなにより大切です(*^^*)





同志や仲間と

思えるようになってくるほど

みなさんとても楽しんでます♪♪







カルマの法則というものがあります

どう動いたかで

その後が変わる。

当たり前のようで意外と気づいてないことです








「あの人は全部持っていていいね」




それは

本当にそうだろうか

もっていなかったかもしれない





ただ

どう生きてきたか






迷いながらぶつかりながら

歩いてきた結果だ







逆に

何も持っていないとしたら

それは行動に移していないだけで




同じものを

誰でもが持ち、感じることができると思う








羨んでいる

ということは

なにも前に進んでいない







家にこもってネット見て

ふとんにねっころがって

ジタバタしているだけでは





確かに

なにも手に入らないだろう











今日の瞑想は

気持ちよく

洗い流せた時間でした






自分の心に素直でいられるということは

幸せで

誰もが手に入れることができること






多くの人が

そうでありますように。












今日もありがとう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturallifestudio.blog.fc2.com/tb.php/98-5c8786bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄米麹の甘酒が仲間入り «  | BLOG TOP |  » 毎日の楽しみ

プロフィール

shinobu

Author:shinobu
美術講師、ヨガインストラクター(hatha,Matanity,baby)
NARDメディカルアロマアドバイザー
Kushiマクロビオティックアカデミー在学。
マクロビカフェ元オーナーin久慈
オーガニックライフな妊娠中。

カテゴリ

ヨガクラス日程ー2015 (3)
ヨガイベントー2015 (0)
未分類 (21)
ベジカフェのメニュー (44)
ベジスィーツレシピ (12)
マクロビオティックレシピ (9)
スムージーとローフードのレシピ (9)
ベジカフェで使った材料 (7)
正しい食と食材のこと (3)
体を温めホルモンを整えること (8)
岩手の素敵なものごと (6)
cafeのこと (29)
ヨガのこと (8)
日々のこと (19)
イベント (8)
マタニティヨガ (1)
妊娠出産 (2)
育児(食、環境などなど) (1)
ベビーヨガ (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

検索フォーム

QRコード

QR

